095002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME LET'S SMILE

HOME LET'S SMILE

9、きれいな奥さんは、好きですか?

今日会ったO君(30歳独身、結婚願望有り)のセリフにどき☆

「オレ絶対奥さんは綺麗じゃなくっちゃやだね。だってさ、
 綺麗な奥さんって、仕事の『やる気の源(ミナモト)』じゃん!?」

うわ~っ、って思いましたよ、このせりふ聞いたとき。

彼曰く、美人がいいという意味ではなく
「きれい」な奥さんでいてくれなきゃやだ、と。
肌のつや、髪型、などが決め手になるとか。

「節約節約、とか言って、1000円のカットに行くことなんかないし、
美容費をけちって安っぽい化粧品で満足してる必要もない。」ときっぱり。

「多くの男はさ、奥さんに、
美容費節約してでもきれいをあきらめるなんてこと
望んでないんじゃない?
お金かかったって、綺麗でいてくれりゃいいのよ。
その分はオレが稼ぎ出せばいいんでしょ?

安い化粧品で美肌キープしてくれるならそれもヨシ。
でも貯金するために安物で我慢してるんなら、そんなこと頑張んないで、きれいでいてよと言いたいわけ。」

O君の意見が本当に世の男性がたの半数以上の意見かどうか?
それは、あなたの判断にまかせます。

でも私は、
「よ~し、きれいな奥さんでいよう!」と
堅く心に決めちゃいました。
だって、
「やる気のミナモト」に、なりたくないですか?

私は、なりたいです!

(でも家計を守る身としては、そのあたりのバランス考えちゃうんですよね・・・)

友達Mちゃんは、だんなさまに
「私、SK2の20000円のクリーム使わせていただきますっ!」
って、宣言したらしいです。
(彼女の家は家計はだんな様が握っています。)
「あなただって、若々しい妻のほうがいいでしょ?」といったら、承知してくれたそうですよ。

これを書いたのが、2006ねんのこと。
そして2018年のわたしは、というと(笑)
引き続き……
ビューティー費だけは、理解してもらってます!!!


© Rakuten Group, Inc.